Nおじさん の ひとりごと

gooブログから引っ越してきました。     ぶらっと出かけた先で見つけた 風景・鉄道・花・空・イベント などの写真です。

神戸で ちょっと買い物。。。

先日、M-2から 休みに家の片づけをするので 子供(おじさんの孫)
 見てほしいと 連絡があり・・・
        ちょっと神戸へ。

 M-2家に行く前に おばさんが 正月前の買い物をしたいというので
  運転手です。

1軒目は、神戸市灘区六甲町 にある
   ストロープワッフルの店「ワーフルハウス
 車が止められるスペースがないのでおじさんは手前の道路からわき道に入り待機
  車の中から写しました     Googleストリートビューから貼りました。
 

  何を買ったのかおじさんは分かりません。。。
   

 

2軒目は、神戸市東灘区御影塚町 にある
   お菜佃煮の店「誠味屋本店」

  正月用に買ったようです。

 

3軒目は、神戸市東灘区住吉南町 にある
   「白鶴酒造資料館」で 
    正月用のお酒 と おばさんは化粧水? を購入
  

 
試飲もしないのですが・・・  「ハンドルキーパー」のシールを貼ります。

  

 

最後は、神戸市東灘区魚崎南町 にある
   パン屋さん「トミーズ魚崎本店」で 
    朝食用の パンを購入

この正月には 2家族(7人)が帰って来る(予定)ので
 おばさんは、準備が大変そうです。

この後、孫2人を迎えに行き 、1泊2日 子守です。