Nおじさん の ひとりごと

gooブログから引っ越してきました。     ぶらっと出かけた先で見つけた 風景・鉄道・花・空・イベント などの写真です。

今日の姫路城 (2021.12.17)

今日、午後から 仕事関係の会議(1年10ケ月ぶり)があり
 風も強く、 雨も降りそうで 車で行き・・・

12時30分ごろの世界遺産・国宝 「姫路城」
  「南側」 家老屋敷公園  南から 写しました(曇り空)

  イーグレ姫路 の クリスマス飾り
   複合文化施設:Egret(=白鷺)は姫路城の別名である
    白鷺城(はくろじょう)に由来しているそうです。

   

イーグレ姫路 地下1階で 「日本風景写真協会」 の写真展があり
  会議まで、ちょっと 見て来ました。
        (写真撮影禁止なので 写真はありません)

会議の後 帰り(16時前)に、雨上がりの「姫路城」 を 撮りました。
 仕事用の コンパクトデジカメしか 車に積んでなかったので
  帰ってから見ると・・・ カメラ内に入っているゴミ!?
   が写ってますネ。