今日は、二十四節季の「夏至(げし)」
昼が最も長く、夜が最も短い日でもあります。
父の日でもあり、M-2から 届きました。

「姫路ゆかたまつり」 でもあります。
姫路城の守護神である長壁神社(おさかべじんじゃ)の例祭です。
ゆかた姿で バスに乗車すると 半額、城周辺施設 は入場無料 など
色々 特典があります。
プリンターのインクを買いに行ってると、ゆかたを着て電車に乗る
女子学生がおられ そうだ 昨日と今日は「ゆかたまつり」だと
気がつきました。
おじさんは 出かけませんが・・・
昔(2013年以前)は、800店近い夜店が出、
西日本一ともいわれていましたが、近年 出店規模は縮小しています。
先日、神河町へあじさいを 観に行った時
ドローン で 田植え後の 田んぼに 除草剤を散布されていました。


大きい ドローンです。
軽トラックに載せる時は 羽根を 折りたたむのでしょうか?

除草剤 補充に 戻ってきました。

自動車整備工場 の ショールームに
いすゞ 117クーペ
以前から見ていたのですが・・・なかなか撮れず
なんとか撮れました。

ドローンで 除草剤散布の ショート動画(縦撮り)です。
ご訪問有難うございます。
皆さまの「☆:スター」クリック を 励みに 毎日 更新に チャレンジ しています。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
