Nおじさん の ひとりごと

gooブログから引っ越してきました。     ぶらっと出かけた先で見つけた 風景・鉄道・花・空・イベント などの写真です。

ドローンで 除草剤 散布してる・・・

今日は、二十四節季の「夏至(げし)」
 昼が最も長く、夜が最も短い日でもあります。

 

父の日でもあり、M-2から 届きました。

 


「姫路ゆかたまつり」 でもあります。
 姫路城の守護神である長壁神社(おさかべじんじゃ)の例祭です。
  ゆかた姿で バスに乗車すると 半額、城周辺施設 は入場無料 など
   色々 特典があります。

  プリンターのインクを買いに行ってると、ゆかたを着て電車に乗る
   女子学生がおられ そうだ 昨日と今日は「ゆかたまつり」だと
    気がつきました。 

 おじさんは 出かけませんが・・・

 昔(2013年以前)は、800店近い夜店が出、
  西日本一ともいわれていましたが、近年 出店規模は縮小しています。
    

先日、神河町へあじさいを 観に行った時
 ドローン で 田植え後の 田んぼに 除草剤を散布されていました。

 

 

大きい ドローンです。
 軽トラックに載せる時は 羽根を 折りたたむのでしょうか?

 

除草剤 補充に 戻ってきました。

 

自動車整備工場 の ショールームに
 いすゞ 117クーペ
   以前から見ていたのですが・・・なかなか撮れず
  なんとか撮れました。

 

ドローンで 除草剤散布の ショート動画(縦撮り)です。

www.youtube.com

 

ご訪問有難うございます。

 皆さまの「☆:スター」クリック を 励みに 毎日 更新に チャレンジ しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ