Nおじさん の ひとりごと

gooブログから引っ越してきました。     ぶらっと出かけた先で見つけた 風景・鉄道・花・空・イベント などの写真です。

小野市 鴨池 カモ・北条鉄道 法華口駅 枝垂れ梅

3月6日 「明石~神戸~小野・・・ 花めぐり」

  小野市 大島川 の河津桜を見た 帰り道?
   小野市来住町 の 渡り鳥の飛来地「鴨池」に 寄り
    ちょっと バードウオッチング
     池の向こうは 「小野ゴルフ倶楽部」です。

 

オナガガモ 上がオス  下がメス

 

この後・・・
 加西市東笠原町 の 北条鉄道「法華口駅」に寄り

 

枝垂れ梅 は 散り始めてました。
 電車が来るまで 時間があり 電車は撮らず 帰りました。

 

河津桜は 2輪 咲いてました。

 

駅舎前のマンホール
 市内の北条高校の生徒さんがデザインをしたようです。
  キハ40の車両に、市のマスコットキャラクター「ねっぴ~」と
  背景には「気球の飛ぶまち加西」の 気球がデザインされています。

 

ご訪問有難うございます。

 皆さまの「☆:スター」クリック を 励みに 毎日 更新に チャレンジ しています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

    にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ